<<<4カ寺>>>全国の『圓常寺』【4カ寺】のすべてを知る
全国寺院名前ランキング 全国の寺院
全都道府県の『圓常寺』【4カ寺】のすべてを調査
〔通常モード〕 へ移動。
全国には「4ヵ寺」の【圓常寺】があります。
「圓常寺」は、全国で2576番目に多い寺院です。
1
[〒171-0032]
東京都豊島区
雑司が谷1丁目40番3号
[地図等]
宗派名=『単立寺院』
法人コード=「5013305000130」
2
[〒930-0403]
富山県中新川郡上市町
野開発350番地
[地図等]
宗派名=『真宗大谷派』
法人コード=「4230005002262」
3
[〒529-0423]
滋賀県長浜市
木之本町千田688番地
[地図等]
宗派名=『真宗大谷派』
法人コード=「6160005004272」
4
[〒703-8277]
岡山県岡山市中区
御成町4番13号
[地図等]
宗派名=『浄土宗』
法人コード=「5260005000320」
スマートフォンで使うには
このページをスマートフォンなどから読み込む場合は、上記のQRコード を読み取ると、このページのホームページが表示されます。
「葬儀・葬式について学ぶ」【お寺の用語一口メモ】 英語 【英語】 Funeral
葬儀・葬式の歴史 葬儀の歴史は古く旧石器時代には簡単な葬儀と埋葬が行われていたと考えられる。もっとも古い葬儀は数万年前で、ネアンデルタール人の洞窟内の遺跡からは、多くの骨の化石が副葬品と共に発見されており、また葬儀らしき跡もある。日本の葬儀の歴史は縄文時代で、当時の遺跡には腕を曲げて体を負った状態で葬られた屈葬が発見されている。日本では現在仏教葬儀で火葬が主流になっているが、7世紀以前の仏教が伝来する前は土葬が当たり前であったようである。 以前は葬儀・葬式は自宅で行われることが多かったが、 近年は葬儀場や斎場が整備されてほとんどの葬儀が葬儀場や斎場で執り行われている。また葬儀の形式も一般葬以外に、家族葬、生前葬、音楽葬、自由葬、個人葬、密葬、直葬などさまざまな形がある。
詳細はこのリンク【葬儀・葬式について学ぶ】